5~11歳の オミクロン株(XBB.1.5系統)対応1価ワクチン接種の予約

  5~11歳の

オミクロン株(XBB.1.5系統)対応1価ワクチン接種の予約


接種対象

新型コロナウイルスワクチンの接種券・予診票が郵送されてきた5歳から11歳の方。(板橋区だけではなく、北区などの方も接種できます。1回目の方も2回目の接種(3月30日予定)ができる最後の接種機会です。


2回目の接種の方は1回目の接種から3週間の間隔が必要です。3回目以降の接種の方は、前回ワクチンの接種完了後、3か月以上過ぎた方が対象です。

今回のワクチンで1回目、2回目の接種の方も接種することができます。過去に郵送されてきている予診票がそのまま使用できます。予診票が見つからないときは、区に問い合わせるようにしてください。

使用ワクチン

ファイザー社製オミクロン株(XBB.1.5系統)対応メッセンジャーRNA(mRNA)ワクチンです。


接種時間帯

  (ワクチン専用の時間帯です。一般診療の時間には接種を行いません。)

2024年3月9日(土曜日)11時30分から

お手元に「新型コロナワクチンの接種券・予診票」をお持ちの人だけ予約を受け付けます。保護者の同伴が必要です。遅れずに来院できる方だけご予約ください。


予約方法

スマートフォン、パソコンからの予約だけにさせていただきます。

 クリニックの受付、電話での新型コロナウイルスワクチンの予約は行いませんので、なにとぞご了承下さい。

インフルエンザワクチン以外の他のワクチンとの同時接種はできません。インフルエンザワクチン以外の他のワクチンとの接種間隔は2週間とされています。接種の2週間前および、接種の2週間後の間には他のワクチンの接種は行わないようにしてください。インフルエンザワクチンは同じ日に接種を受けることができます。(別に同じ日のインフルエンザワクチンの予約をしていただく必要があります。インフルエンザワクチンの予約をご覧ください。


 パソコン、スマートフォンからの予約方法

1.スマホなどからアクセスします。アドレスは通常の予約システムと同様です。

   http://sugaya-clinic.mdja.jp/

2.「インフルエンザ・新型コロナウイルスワクチン」を選択してください。

3.メールアドレスを登録されていない方は、「メールアドレスを登録・変更する」を選択して、  メールアドレスを登録してください。

4.初診の方は「はじめて受診される方はこちら」を選択し、なまえ(ひらがな)、生年月日  (8桁)、性別、電話番号、メールアドレスを入力してください。

5.再診の方は、メニューから「予約する」を押してください。認証画面で診察券番号、誕生日(2月12日の場合は0212)を入力し、「認証する」押します。

6.間違っていないことを確認してください。

7.「新型コロナウイルスワクチン」を選択し、接種日を選択してください。(同時接種するワクチンは選択しないでください。)

8.「最終確認」が表示されます。間違いがなければ「→次へ(予約確定する)」を選択してください。


 来院時の留意事項

 当日は、接種券(切り離さず台紙ごとお持ちください)、「新型コロナワクチンの予診票」(記入済のもの)、本人確認書類(健康保険証など)、母子手帳をご持参ください。

必ず、来院前に区から郵送されている「新型コロナワクチンの予診票」を、記入してからご来院ください。不備があると受付できません。

 本人確認ができないと接種できません。

 予診票が完成している方から受付をいたします。

 ご予約の10分前にご来院ください。遅れた場合キャンセルとさせていただきます。予約時間通りに来院してください。

 接種部位の「肩」がすぐ出るような衣服でご来院ください。


新型コロナウイルスワクチン 予