2022~2023年シーズンのインフルエンザワクチンの予約

     2022~2023年シーズンのインフルエンザワクチンの予約


 2022年9月27日からインフルエンザワクチンの接種を開始します。今年のインフルエンザはオーストラリアで大きな流行があり、通常のシーズンより早期に流行しました。

 予約開始は2022年9月21日からです。予定数を終えた時点で予約を終了させていただきます。

 13歳未満の方で2回目の接種を希望される方は2回目の予約も同時に行ってください。(予定数を超えると後で予約できなくなります。)

 スマートファン、パソコンからの予約だけにさせていただきます。クリニックの受付、電話でのインフルエンザワクチンの予約は行いませんので、なにとぞご了承下さい。


インフルエンザワクチン接種期間と時間

2020年9月27日~12月2日

 (予定数に達した場合には早期に終了する可能性があります。在庫があれば、接種期間を延長します。)


接種時間

 (ワクチン専用の時間帯です。今年は一般診療の時間には接種を行いません。)


  月、火、水、金曜日 15時~16時30分

  (16時からはインフルエンザワクチンのみを行います。平日で他のワクチンと同時接種を希望される方は15時、15時30分の枠を予約してください。)


  土曜日 12時~12時30分(他のワクチンとの同時接種もできます)


"インフルエンザワクチン Day"

  10月15日 11月19日 9時~12時30分

   (この2日間は、一般診療、薬の処方、他の予防接種は行いません。) 


パソコン、スマートフォンからの予約方法

1.スマホなどからアクセスします。アドレスは通常の予約システムと同様です。

   http://sugaya-clinic.mdja.jp/

2.平日の15時と15時30分の予約→「予防接種・健診」を選択してください。(この時間帯の予約は他のワクチンと同時接種も可能です)。

 土曜日で他のワクチンとの同時接種を予約→「予防接種・健診」を選択してください。

 インフルエンザワクチンのみを予約→「インフルエンザワクチン」を選択してください。


3.メールアドレスを登録されていない方は、「メールアドレスを登録・変更する」を選択して、  メールアドレスを登録してください。

4.初診の方は「はじめて受診される方はこちら」を選択し、なまえ(ひらがな)、生年月日(8桁)、性別、電話番号、メールアドレスを入力してください。

5.再診の方は、メニューから「予約する」を押してください。認証画面で診察券番号、誕生日(2月12日の場合は0212)を入力し、「認証する」押します。

6.お名前が間違っていないことを確認してください。

7.インフルエンザワクチンだけ予約される場合は指示に従い、ご希望の日時を選択してください。他のワクチンとの同時接種を希望される場合は希望する他のワクチンを先にワクチンを選択してください。同時接種でするワクチンとしてインフルエンザを選択してください。確認事項が表示されますので、内容を確認し、ご希望の日時を選択してください。(空きがない場合は選択できません。)

8.「最終確認」が表示されます。間違いがなければ「→次へ(予約確定する)」を選択してください。


 必ず、来院前に予診票の記入を済ませてください。予診票は当クリニックホームページからダウンロードできます。予診票は受付でもお渡ししていますので、あらかじめ来院しお受け取りください。また、初診の方は問診票もダウンロードし、記入してから来院してください。予診票(問診票)の記入がお済みの方から受付をいたします。


 予約時間の10分前に来院してください。遅れた場合キャンセルとさせていただきます。