5~11歳の新型コロナウイルスワクチン接種の予約

 

5~11歳の

新型コロナウイルスワクチン接種の予約


接種対象

板橋区から新型コロナウイルスワクチンの接種券・予診票が郵送されてきた方が対象です。


使用ワクチン

ファイザー社製メッセンジャーRNA(mRNA)ワクチンです。

新型コロナワクチン接種時間帯

  (ワクチン専用の時間帯です。一般診療の時間には接種を行いません。)

2022年10月1日(土曜日)11時00分から

    →2回目の接種は10月22日(土曜日)11時からです。

(1回目の接種終了後に2回目のご予約をお取りします。他の日には接種できません。2回目の指定日に来院できない方は予約を取らないでください。)

(今回が5~11歳の当院での1回目の接種は最後の予定です。)

「新型コロナワクチンの接種券・予診票」が届いた人だけ予約を受け付けます。保護者の同伴が必要です。遅れずに来院できる方だけご予約ください。

予約方法

 電話での予約だけにさせていただきます。予約受付時間は水曜日(9月21日、9月28日)の午前11時から12時までです。他の時間は予約をお受けしません。

 クリニックの受付、インターネットでの新型コロナウイルスワクチンの予約は行いませんので、なにとぞご了承下さい。

他のワクチンとの同時接種はできません。他のワクチンとの接種間隔は2週間とされています。1回目接種の2週間前および、2回目接種の2週間後の間には他のワクチンの接種は行わないようにしてください。(インフルエンザワクチンは同日接種が可能です。また、インフルエンザワクチンとは2週間の間隔を空ける必要はありません。)


 来院時の留意事項

 当日は、接種券(切り離さず台紙ごとお持ちください)、「新型コロナワクチンの予診票」(記入済のもの)、本人確認書類(健康保険証など)、母子手帳をご持参ください。

必ず、来院前に区から郵送されている「新型コロナワクチンの予診票」を、記入してからご来院ください。不備があると受付できません。

 本人確認ができないと接種できません。

 予診票が完成している方から受付をいたします。


 ご予約の10分前にご来院ください。遅れた場合キャンセルとさせていただきます。予約時間通りに来院してください。

 接種部位の「肩」がすぐ出るような衣服でご来院ください。


2回目の接種は、1回目終了時に予約いたします。